ブログ

2024年1月の記事一覧

届きました!

風がとても冷たいです!寒い~。でも、木々の芽は膨らんで、梅は花を咲かせました。

二月は梅、三月は桃、四月に桜…と思っていましたが、花が咲くのも早くなりました。

お待たせ!大谷翔平選手のグローブ届きました!!!

大切にどんどん使ってほしいと思います。約束を決めてから使用開始です。

今朝の体育朝会は大縄跳び。高学年が行いました。練習して記録アップを目指しましょう。

  インフルエンザがはやっています。体調管理をよ~く行っていきましょう!

研究授業

先週末は、教職員の研修で研究授業が行われました。

1年生の国語です。

緊張している様子が見られ、それでも学習に向かう姿に成長が感じられました。

あと2か月ちょっとでもう2年生、お兄さん・お姉さんです。

4年生、跳び箱の授業。場の工夫をして台上前転に取り組みます。

自分の姿を録画を見て確かめ、改善に向かっています。

先週は、2年生の校外学習も。茨城自然博物館へ。グループ見学に挑戦してきました。

インフルエンザが流行っています。明日は2年生と3年生で学年・学級閉鎖があります。

教室ががらんとしています。寂しい!!体調管理、お願いします!

3学期 頑張っています!

3学期、1週間がたちました。

寒さに負けず、元気いっぱいに外遊びをしている子供たち。

今日はショートの避難訓練も行われました。スタートから震災に見舞われた令和6年ですが、1年の締めくくりは笑顔でいられたらと思います。短い3学期、やるべきことにしっかり取り組んで、進級・進学へ向かいます。